TaizoUの夏休み

君は夏休みをどう過ごすだろうか。私に負けない夏休みを送ってください。小学生、中学生のお友達には是非読んで欲しい、人生の夏休み大学生の夏休み日記。

8/5

みんなおつかれ!今日はどんな1日だったかな?どんな1日も君の1日だよ!

[今日のメニュー]

 ・Day5

カメムシのはなし

Day5

5日目ちゃんと書き忘れました。誠にごめんなさい。でも、もう忘れません。シンプルに忘れた自分に一番怒り心頭です。。ということで、今日改め昨日は、山登りに行ってきました。自然がいいですね〜鳥の声、虫の声、木々の声全てが自分を現実でない空間に連れて行ってくれますよ。山頂でおじいさん陽キャグループと出会ったんですが、挨拶するなり、『なんで君は益子を付け入るんだい?』って尋ねられたんです。私は、5月ごろにその山に登った時に一度マスクをつけるように言われたので付けていたのですが、この暑い8月にマスクをしているのが奇妙だったようですね。人生時間が経つと、変化することも多く、時間が解決するなんて言われますが、5月ごろのウイルスに対する恐怖も変化しているようですね。私としてはマスクをつけるか否かはどうでもいいのですが、そうやってコロコロ変わられても困りますね。

ウイルスが収束するまで、警戒心は一定であって欲しいと思います。

 

天からの贈り物

これは8月に入る前の話です。河川敷の木陰で読書していた時、腕に何かが降ってきました。僕は知っています。何か液体の湯尾な物が腕に落ちてきた時それは必ず、からすのフンです。過去3回の体験がそう言っています。一度目は幼稚園。つむじに直撃でした。2回目は小学校、ランドセルと頭がグッチョリ行きました。3度目は中学校、黒いエナメルバックに白い水玉模様ができました。今回もそうだろうと思いました。でも、いつもと違いとにかく臭かったです。臭い臭い臭い。視線を腕にやると、黄色い何かがいました。そいつを振り落とすと、黄色い液体と、臭い何かが腕にありました。あれは絶対カメムシです。おそらくカメムシが鳥に襲われ、トリは臭くて吐出したのでしょう。それが私の腕に落ちたのです。迷惑な話だよ全く。汁は本にも飛沫し本も臭い、臭い臭い。

 

天からの贈り物は、嬉しい限りですが。鳥のふんやカメムシではなく。もっと、いいものがいいなと思う大学生Tです。