TaizoUの夏休み

君は夏休みをどう過ごすだろうか。私に負けない夏休みを送ってください。小学生、中学生のお友達には是非読んで欲しい、人生の夏休み大学生の夏休み日記。

氷菓子

こんばんは!人生の夏休み真っ只中大学生です。

[今日のメニュー]

・昨日

・今日

氷菓

 

昨日

昨日の日記を書いていなかったので、今日書かせていただきます。昨日はYoutubeで発見したHandsclapという曲に合わせて踊る動画に影響されてずっと踊ってました。2週間で痩せるらしいです。1時間で十分痩せましたけど笑(連続して何時間もするものではない)

 

3分くらいの曲なんですけど、すっごいカロリーを消費してる気がします。お腹も捻るので、ウエストも引き締まっている気がします。私は2時間+30分+1時間半やりました。もう汗が滝のように出てきました。もともと代謝が良い方なのですが、足元に水溜りができたのは高校の部活時代から2、3年ぶりでした。

 

汗を書くのは気持ちいいですね。

夏といえば24時間テレビがありますが、24時間連続して、HANDSCLAP踊ったら、踊れたら面白いだろうなぁなんて考えながら、2時間で力つきました。

 

24時間マラソンもあるし、24時間ほにゃららみたいなのを並行して生中継したら面白いだろうなと思います。

 

今日

今日はお散歩しました。今日も相変わらず暑かったので、途中で屋根のあるベンチに座りました。お天道様の様子を伺おうとふと顔を上げると、クモが大きな大きな巣を作っていました。

しかも、、三匹。。

 

ここで小学生の皆さんにお聞きしたい。そんな蜘蛛を見たらどうしますか?

 

私としては当然、戦わせたくなります。それほど体格差もなかったので良いかなと思ってそのまま一匹を棒ですくって、他の蜘蛛の巣に放り投げました。

 

結果は睨み合いに次ぐ睨み合いで、結局膠着しました。その後どうなったかはわかりません。お尻を突いたりもしましたが戦おうとはしませんでした。知り合いだったんですかね?

 

時間を見ると1時間くらい見守っていました笑

 

昨日のダンスに次ぐ長時間のお散歩で、もう目が閉じそうです。。。

 

明日の目覚めは素晴らしくなりそう。最近は遊んでばっかりなので、そろそろ自習室に行ってみようかな。久しぶりに、、。難しいんだよなぁ、、。ベンキョ、、。

 

 

氷菓<こうりがし(なぜか変換できない)>

君たちアイスはすきかぁ〜〜〜〜〜??!!!!

私は大好きです。特に、氷が好きです。チョコレートやクリームのアイスももちろん好きなのですが、氷のアイスを好みます。一番好きなのは、iceboxです。

 

私とiceboxの歴史を今日はみんなに聞いて欲しい。

 

私と彼の出会いは祖父の紹介だった。突然私の家にきて祖父は彼を置いて行った。今日は暑いなとだけ言い残して、、。あまりの暑さに私は理性を働かせることなく、彼を食べてしまった。「焦らなくても良いよ」と言わんばかりに頭をこづいてくる彼、口の中で溶けていくような彼。あの日以来私は彼の虜だ。

 

私はその後歳を重ねるとともに、彼を見なくなっていた。なぜなら彼はあまりにも子供っぽいからだ。いつまでも、ありのままの純粋さしか持っていない。彼は他に比べて甘さは持ち合わせていないし、劇的な展開を持ち合わせない。着飾りもしない。いつまでたっても彼は小学生のままの彼だった。

 

高校生になり、部活が過激化した夏。私は彼と運命的な再会を果たすことになる。私はいつものように自販機で炭酸飲料を買った。その日も、彼と出会った日と同じくらいにとてもとても暑かった。窓際に置いてしまった炭酸飲料はあっという間にホットになってしまった。

 

私にとって最悪の状態が待っていた。部活終わりに、、

プハアーーー

と一気飲みするつもりの炭酸が冷えていないなんて言語道断だ。私は一生懸命考えた。そして思いついた。氷を買いに行こう。この時点で氷とは、普通のロックアイスだった。コンビニに行くと、一番にアイスの棚が目に入った。

 

iceboxぅぅぅぃうううう

 

彼が私の視線から離れなかった。そして私は買ってしまった。目的は彼ではなく、炭酸飲料の引き立て役だった。なぜ私があそこで彼を選んだのか、普通の氷ではなかったのかはわからない。しかし、その後、彼と私は永遠に離れなくなった。

 

iceboxと炭酸飲料の組み合わせは神だ。彼はどんな炭酸にも合わせてくれる。グレープフルーツのフレーバーはなぜあそこまで良いやつなんだ。

 

私は一生彼をあいする