TaizoUの夏休み

君は夏休みをどう過ごすだろうか。私に負けない夏休みを送ってください。小学生、中学生のお友達には是非読んで欲しい、人生の夏休み大学生の夏休み日記。

3日坊主にはしない

おばんです。大学生Tです。もう8月も、もう3日ですね。最近髪の色を白にしました。やっぱり夏は白色ですよね。

 

[今日のメニュー]

 ・8/3

・痩せるって何?

 

8/3

時間というものは思い通りには進まないものです。今日も例外ではありません。時間は皆に平等に与えられていますが、時間自体は私たちを平等には扱ってくれませんね。今日は朝から、amazon primeで映画を見ていました。個人的な好みで、4、5本見ました。映画って素晴らしいですよ。演者さんもそうですが、構成が、こうなって欲しいって思った通りになるんですよね。監督も作家も読者を意識しているんだねって思います。それから、今日は、、、、何もしませんでした。ただ映画を見ただけの1日でした(笑)まあそれもいいじゃないですか。私は自分の1日には満足しました。

 

痩せるって何?

私は今年度に入ってや結構せたのですが,ある領域に体重が入ったとたん、減らなくなりまして、どうしたものかという状態なんですよね。私も、理系大学生なので、体重が減るということがどのような現象なのかと調べました。簡単ですよ、エネルギーが使えば痩せる(?)んですよ。エネルギーというのはカロリーとも言い換えられて、1Kgの減量に使われるエネルギーが約7000kcalらしいです。(すべてネットの情報)人間は生きるためにエネルギー使います。同時にエネルギーを摂取します。このバランスを考えて、目標に達すればいいわけなんですね。ゲームですね。ここで問題なのはどう痩せるかなんですよ。簡単なのは、エネルギーを摂取しない。これだと貯金が減っていきますね。次に、いっぱい消費する。これでも貯金が減っていきますね。それから消費の仕方も、ボーーっと消費するのか、筋肉もりもりで、いっぱい消費するのかも違いますね。まあ、とりあえずは7000カロリー消費すればいいので、計画を立ててやってみようと思います。

 

世の中には、いっぱいの美容グッズ、ダイエット関連商品、ノウハウがありますが、すべての目標は、7000カロリーを消費することなんです。ボーとしてても、頑張って動いても、、大金使っても、同じ。それに、それぞれの目指す所も違うから、痩せ方も違う。いろいろ試してみて、自分にあうものがいいですよね。

体は環境にも依存するけど、心にも依存しますから。自分の体と心は必ずつながっていることを忘れずに、痩せれるといいですね。

 

私は意志が強いので、断食します。