TaizoUの夏休み

君は夏休みをどう過ごすだろうか。私に負けない夏休みを送ってください。小学生、中学生のお友達には是非読んで欲しい、人生の夏休み大学生の夏休み日記。

8月も、もう7日なのかぁ。

 

こんばんは!タイトル爆笑でしょ?毎月使えるネタです。

[今日のメニュー]

 ・なのかぁ。

・飲み屋で語ってるやつ一番うざい

 

・なのかぁ。

本日も更新遅れてしまい誠に申し訳ありません。こう何度も続くと小学生のみんなのお手本になれませんね。優等生を目指していたのに。

7日はですね、ついに、課題がすべて消去できました。ぷよぷよ全消し並の感動です。前期の単位がどうなるかは別として、私が好きなように学ばせていただきました。教授にはどうか、優しい目で私のレポートを見ていただきたい。

それからほんの虫でした。昨日で二冊読みました。小説は最高に贅沢です。

 

・飲み屋で語ってるやつ一番うざい

この世にはたくさんの、やなやつが存在します。その中でも、僕が最も、やだなと思っている奴は、飲み屋で自分のあれこれを、説教のように垂れている人です。もちろん、自分の将来や、理想を考えていることは素晴らしいと思います。しかし、決してあなたは理想なあなたになったわけではないし、ましてや、あなたと私は違うのです。

 

大人の多くは、確固たる自分であろうとして、自分を作り上げます。しかし、そこには一定の現実を含みます。ぜーーーんぶ理想でできた自分を持っている人なんていません。まあ、目指そうとしている人も少ないですが。意識高めの人なんてまさにそうでしょう?現実とどううまく生きるのか。他人からもらったありがたい言葉にすがって生きてるんです。

 

小学生がする自慢と大人がする自慢に違いがあるだろうか。自分にとって最高な出来事と、マジョリティーで評価される出来事。どっちの方が価値を持つだろうか。

 

少し成功したからって、少し本読んだからって、少し、少し、、、

したからって、調子のんじゃねーーよ。お前の話つまんねーから。

 

昨日は飲みに行ってました。上の話は、自分の話です。純粋な理想なんて語ってなくて、発する言葉に責任は持たないし、全部綺麗事で、あたかも自分の経験談のように話して。自分にイラつきました。

 

でもそんなつまらない話を聞いてくれる人って最高に「いい人です」